新潟市 移住・定住 情報サイト HAPPYターン.

新潟市 移住・定住 情報サイト HAPPYターン

新潟市 移住・定住 情報サイト HAPPYターン.

お知らせ

シングルマザーセミナー&にいがた暮らし相談会(2月28日(日) 有楽町)に出展します!

シングルマザー対象のセミナーと新潟県へのUIJターン検討者、ひとり親家庭などを対象とした相談会が開催されます(新潟県主催)。
シングルマザーのキャリアアップなどについて話を聞きたい方、にいがた暮らしに興味のある方、ひとり親家庭の相談を受けたい方など、参加費は無料ですので、お気軽にご参加ください。
なお、託児サービスも用意してますのでお子さん連れでも参加できます(※利用は無料ですが,事前申込みが必要です。)。

◆開催日  平成28年2月28日(日)

◆会 場  ふるさと回帰支援センター(千代田区有楽町 交通会館5F)

◆内 容  Ⅰ部 シングルマザーセミナー(11:30~12:40※受付11:00~) 

        Ⅱ部 にいがた暮らし&ひとり親家庭相談会(13:00~14:30)

新潟市はⅡ部のにいがた暮らし相談会にブースを出展します。Ⅱ部のみのご参加も可能です。

なお,にいがた暮らし相談は出展市町村が,ひとり親家庭相談はシングルマザー支援協会・セミナー講師,新潟県関係課がお受けします。

詳しくはコチラをご覧ください。

シングルマザーセミナー&にいがた暮らし相談会

 

 

 

ご相談窓口・お問い合わせ