新潟市 移住・定住 情報サイト HAPPYターン

新潟市 移住・定住 情報サイト HAPPYターン

新潟市 移住・定住 情報サイト HAPPYターン

お知らせ

第2弾!東京圏在住の学生に食を届ける「にいがたフード・エール便」プロジェクト

 

プロジェクト概要

新潟市出身で東京圏に進学した学生を対象に、名産・特産品など、「にいがたの食」を届けます!

ご好評につき、第2弾を実施します!

「にいがたフード・エール便」は、新型コロナウイルス感染症が拡大する中、特に感染拡大地域で暮らす大学生等に「ふるさとにいがたの心を食に乗せて届けたい」という思いで計画されたもので、「フードバンクにいがた」と新潟市内在住の大学生との協働で行われます。

少しでも郷土愛を感じてもらうとともに、同じ学生がエールを送ることで社会全体の感染拡大防止意識の向上につなげることを目的としています。

ご希望の学生は、是非お申込みください!

「にいがたフード・エール便」チラシ

対象

東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県に住む新潟市出身※の大学・専門学生本人

※新潟市出身とは、新潟市内の中学校または高校を卒業された方です。

※第1弾に応募した方も対象となります。

定員

500人(応募多数の場合抽選)

申込方法

令和3年2月14日(日曜)午前9時から令和3年3月14日(日曜)午後5時までに、専用サイトにいがたフード・エール便」内にある申込フォームからお申込みください。

※申込はご本人のみとなります。
※当選結果の通知は、食料の発送(3月中旬頃)をもって代えます。

お問合せ先

フードバンクにいがた事務局
〒950-0965
新潟市中央区新光町6番地2 勤労福祉会館
電話:025-384-4466

ご相談窓口・お問い合わせ