2026.06.22

「新潟に移住してきたけれど、まだ知り合いが少ない…」
「移住者同士で情報交換したい!」
「新潟の暮らしについて気軽に話せる仲間がほしい!」
そんな方に向けて、移住者交流会を開催します!
今回は、これまでやりたいとご要望をいただいていたBBQ交流会。
美味しい食事を囲みながら、移住者同士や地域の方々との交流を楽しみませんか?
そして今回の交流会は、私、地域おこし協力隊隊員の ちの にとって
地域おこし協力隊として最後の交流イベントとなります。
これまで交流会に参加してくださった皆さん、今回初めて参加する皆さん、
そして「最後に ちの に会っておくか!」という皆さんも大歓迎です(笑)。
また、当日は後任の協力隊員もご紹介予定です。
これまでの活動を振り返りながら、新たなつながりが生まれる場になればと思っています。
日時:2026年7月12日(日) 11:30~13:30頃
会場:万代テラス ハジマリヒロバ(萬代橋BBQ)
対象:
・新潟市へ移住された方
・移住者と交流したい方
・過去の交流会参加者
・隊員ちの の最後のイベントに参加したい方(笑)
定員:10名
申込締切:7月9日(木)23:00
参加費:下記いずれかをご選択ください。
・アルコール飲み放題+BBQセット:5,000円
・ソフトドリンク飲み放題+BBQセット(中学生以上):4,000円
・ソフトドリンク飲み放題(小学生):500円
・3歳未満:大人の注文があれば無料
※小学生以下でも希望に応じてBBQセットの注文が可能です。
※飲み物や食べ物の持参も可能です!
こんな方におすすめ:
✓ 新潟で友人や知り合いを増やしたい
✓ 移住者同士で情報交換したい
✓ 子ども連れで参加できる交流会を探している
✓ これまで交流会に参加したことがある
✓ 後任の協力隊員に会ってみたい
✓ ちの隊員の最後のイベントに参加したい(笑)
移住して間もない方も、移住して数年経った方も大歓迎です!!
BBQを楽しみながら、新潟での暮らしや、おすすめスポットなど、気軽にお話ししましょう!
地域の皆さんや協力隊の仲間、市役所の皆さんに支えられ、
無事任期最後まで地域おこし協力隊として活動を行うことができました!
ありがとうございました。
この度、7月17日に地域おこし協力隊の任期が終了となります。
最後に皆さんとBBQをしながらワイワイと楽しい時間を過ごしたいなと思っています。
皆さまのご参加をお待ちしています。🍖✨