新潟市 移住・定住 情報サイト HAPPYターン

新潟市 移住・定住 情報サイト HAPPYターン

新潟市 移住・定住 情報サイト HAPPYターン

お知らせ

松浜Rプロジェクト 11/2 参加レポート

日 時:令和元年11月2日(土曜) 10:00~13:00

会 場:CROSS HARBOR(新潟市北区三軒屋町2-10)

参加者:10名(受入団体側3名、コーディネーター1名、学生6名)

■ 活動報告

まずは、学生メンバーの沖津さんからこの1ヶ月のプロジェクトの活動報告がありました。
10月中に地域のイベントやお店でヒアリングを実施し、地域にどのようなことが求められているか、またそこからイベント当日に何をするべきかのヒントが得られたようです。

■ 全体ミーティング

11月30日のイベント本番に向けて、広報の仕方や当日の企画内容についてみんなで話し合いました。

PRチームからはチラシの案が提出され、ターゲットとする若い女性に情報を伝えるにはどのような手段があるのか、さまざまな意見が出ていました。松浜Rの山本さんからは、チラシのデザインについて「足し算より引き算」とのアドバイスをいただき、見たときに次の行動(申し込み)に移ってもらえるかという視点が重要との話がありました。

当日の企画内容について、企画班から説明がありました。
イベント本番をイメージすると決めるべきことが多くあることに話し合いの中で気づきます。

「食材のコスト計算は?」

「当日のオペレーションは大丈夫?」

「ぶっつけ本番で大丈夫?リハーサルしたほうがいいんじゃない?」

などなど。

■最後に

今回のミーティングでタスクが多く見えてきました。
学生からは「詰めが甘かった」「決まってないことが多かった」などの意見がでた一方で、「不安になっていたが、楽しい当日にしたい」との意見もありました!

当日は楽しく、盛り上がっているイメージを持って、運営できるといいですね~楽しみにしています!

 

わたなべ(航)


関連ページ

Facebook

ご相談窓口・お問い合わせ