新潟市 移住・定住 情報サイト HAPPYターン.

新潟市 移住・定住 情報サイト HAPPYターン

新潟市 移住・定住 情報サイト HAPPYターン.

お知らせ

【開催延期】2月6日(土)HAPPYターン交流会【カーリング体験】を開催します

新型コロナウィルス感染症の拡大状況を受けて、HAPPYターン交流会を延期することとしました。
再開時期は未定ですが、募集開始の際には再度当ページにてお知らせいたします。

 

HAPPY交流会」の参加者を募集します。

新潟市へUIJターンした人同士の親睦を深め、移住後の生活をより充実したものにしていただくための交流会を開催します。年齢や職種は問わず、広く参加者を募集します。今回はカーリング体験を通して楽しく交流します。お申込みは下記申込みフォームからお願いします。

・新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、延期となりました。

申込みフォーム(延期となりました)

 

日時・会場       

日 時 未定
会 場 MGC三菱ガス化学アイスアリーナ
参加費 無料
募集人数 20人(カーリング体験は小学校3年生以上が対象になります)

内容

MGC三菱ガス化学アイスアリーナでカーリング体験を通して移住者同士の交流をします。また、ワークショップ形式での自己紹介や意見交換により、多くの方と交流できます。

スケジュール(予定)
 12:30  受付開始
 13:00  自己紹介&移住者同士の意見交換会
 14:30  カーリング体験
 16:00 終了・解散

 

 

参加募集期間

未定

※募集期間内であっても定員に達し次第締め切ります。

応募条件(いずれかに該当)

・市外からUIJターンし、現在新潟市に居住している人(転勤者可)

・移住者の方と交流したい方

定員

先着20名

 

主催

新潟市

ミチシルベ(新潟市移住者応援有志の会)

ミチシルベ(新潟市移住者応援有志の会)”とは、新潟市への移住者、移住検討者、および移住支援者(団体)の間の交流を図り、親睦を深めることにより、移住にまつわる不安を軽減し、移住後の生活が充実したものとなるようサポートを行うことを目的に設立された民間の任意団体です。

その他

・カーリング体験では、うち履き(底のきれいな靴)、手袋、長ズボン、防寒着が必要です。
・感染症予防のため、マスクの持参・着用をお願いします。
・新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、変更・中止になる場合があります。
・参加者同士の執拗な(相手の嫌がる)勧誘はご遠慮ください。
・ネットワークビジネス・宗教等の勧誘はNGです。当日だけでなく、後日も含め勧誘報告があった場合、今後イベントのご参加を見合わせていただきます。

感染症対策について

新型コロナウイルス感染症拡大対策として、以下の事項の徹底をお願いします。

・体調不良の方の活動自粛
発熱等の風邪症状がみられる方や体調がすぐれない方は自粛をお願いします。

・感染予防・感染拡大を防ぐ
入室の際にアルコール等による手指消毒をお願いします。
交流会中はマスクの着用、咳エチケットをお願いします。

 

問い合わせ先

経済部 雇用政策課 新潟暮らし推進室
電話:025-226-2149 E-mail:kurashi@city.niigata.lg.jp
〒951-8554 新潟市中央区古町通7番町1010番地 古町ルフル5階

ご相談窓口・お問い合わせ