新潟市 移住・定住 情報サイト HAPPYターン

新潟市 移住・定住 情報サイト HAPPYターン

新潟市 移住・定住 情報サイト HAPPYターン

お知らせ

第6回HAPPYターン交流会を開催します

「第6回 HAPPY交流会」の参加者を募集します。

新潟市へ移住した人同士の親睦を深め,移住後の生活をより充実したものにしていただくための交流会を開催します。年齢や職種は問わず,広く参加者を募集します。お申込みは下記申込みフォームからお願いします。

申込みフォーム

日時・会場       

日 時 平成29年2月18日(土曜)13:00~16:00
会 場 いくとぴあ食花 食育・花育センター 講座室A
新潟市中央区清五郎401番地
参加費 200円※

※今回は新潟市の米菓を数種類試食するため,飲食費として参加費が発生します。

【講座室Aまでの道程】

図1

①会場の食育・花育センターはこの建物です

図2

②食育・花育センターに入り少し歩くと中央にホールがあり、階段が両サイドにありますので、2階へお上がりください。(エレベーターもあります)

図3

③会場の講座室Aには目印として写真の旗が立っています。

内容

新潟市が全国1位の出荷額を誇る「米菓」の試食会を通して食の魅力を発見するほか、ワークショップ形式でこれから新潟でやってみたいことなどを出し合い、楽しく意見交換します。

交流会の雰囲気については,同会場で行われた下記のレポートを参考にご覧ください。

「第4回HAPPYターン交流会開催レポート」

参加募集期間

平成29年1月27日(金)0:00~2月16日(木)17:00

※募集期間内であっても定員に達し次第締め切ります。

応募条件

市外から移住し,現在新潟市に居住している人

定員

先着40名

アクセス

会場へのアクセスはバスが便利です。またいくとぴあ食花では、ICカード「りゅーと」を使ってバスで来場された方へ記念品を贈呈するキャンペーンを実施中です。詳しくは下記リンクをご覧ください。

バスに乗って「いくとぴあ食花」に行こう車でお越しの方は、第1駐車場、第2駐車場へ駐車してください。
180分までの無料処理を行いますので、交流会会場へ駐車券をお持ちください。
180分を超えた部分は,駐車料金を徴収させていただきます。

お車でお越しの方へ

※画像では90分まで無料とありますが、交流会に参加することでさらに90分追加され、180分無料となります

主催

新潟市

ミチシルベ(新潟市移住者応援有志の会)

ミチシルベ(新潟市移住者応援有志の会)”とは,新潟市への移住者,移住検討者,および移住支援者(団体)の間の交流を図り,親睦を深めることにより,移住にまつわる不安を軽減し,移住後の生活が充実したものとなるようサポートを行うことを目的に設立された民間の任意団体です。

問い合わせ先

地域・魅力創造部 新潟暮らし奨励課
電話:025-226-2149 E-mail:kurashi@city.niigata.lg.jp
〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1